FC2ブログ

命令で毎週1回運動

このブログを最初から読む

日本語総合情報サイト@タイランド
Newsclip.beより

《首相府職員、首相の命令で毎週1回運動 肥満加速のタイ》

【タイ】2016年11月23日午後、バンコクのタイ首相府で、閣僚、職員ら約200人が体操服に着替え、エアロビクスやウォーキング、フリスビーといった運動に励んだ。

20160729_182941.jpg

 前日の閣議で、毎週水曜日の午後3時から4時半の間に、首相府の職員に運動させることが決まったため。音頭を取ったプラユット首相は初日から参加し、エアロビクス、バレーボールなどで汗を流した。

20022.jpg


 タイでは糖分の取り過ぎや運動不足などで、肥満が急速に広がっている。特にバンコクでは体型のぽっちゃり化が進み、まるまると太った女性を頻繁に見かけるようになった。世界保健機関(WHO)の2016年のリポートによると、タイ人女性の35・4%が過体重、12・1%が肥満、タイ人男性の27・7%が過体重、6・1%が肥満。

・・・とある。

エアロビクスの消費カロリーは運動の強度によって異なるようですが、基本的に平均して1時間辺り250キロカロリーから300キロカロリーだそうです。

ハンバーガー一つが約275キロカロリーあるそうで、1時間のエアロビで、ハンバーガー一つ分のカロリーを消費できるらしいです。

タイは、一年中暑くて、おまけに湿気があるから一時間もやればクタクタ・・・・・汗だく状態になります。

って・・・・私、エアロビを見ているだけで実はやってません(笑)

20160723_161723.jpg 
 

タイ国内では、以前からスポーツ振興に力をいれているけれど、これがきっかけで、益々国民が健康になり、肥満が減り運動不足の解消になれば・・・《風が吹けば桶屋が儲かる》個人的に利益が上がることは内緒にしておいてください。

20160611_130935.jpg


宜しくお願い致します。(^^♪





②心が痛かった思い出

このブログを最初から読む

いつもありがとうございます。

先日のブログの続きで、【前職、宝飾メーカー時代の思い出です。】

先日のブログの冒頭は・・・
⇓ ⇓  ⇓  ⇓
《5~6年前、問屋さんから一本の電話が入り、長野県〇〇市の『×××』さんで宝飾総合展があるから出てもらえますか?・・・。(業界の人は、記事の途中でどの店か、わかる人がいると思いますが、声に出さないで下さいね。(^^♪》

先日のブログへ《①心が痛かった思い出》

①【心が痛かった思い出】ブログの最後の部分・・・

とっさに考えた行動で、パン〇は飛んで来ませんでした。

心理を突いた行動に、さすがの名物社長さんも手が止まりました。

これで2回目の加害者、被害者にならずに済んだことは、お互い良いことだったと思っています。(^^♪




答え 一歩近寄って、メガネをはずした。

な~んだ、と思った人も多いと思いますが、考える時間は、ほんの数秒間

あのままだと、2回目のパン〇が飛んできます。

応戦は出来ない立場です。

逃げるわけにもいけません。

私:心の中で声を出さずに【やれるものならやって下さい・・・】的な態度。


二度目のパン〇が飛んでこないようにとっさにとった行動でした。

頬はいたくなかったけど、心はとても痛かった忘れられない思い出です。

20161126_110230.jpg 20161126_110335.jpg


実は、理不尽なことが沢山起ったことは、内緒にしておきます。(^^♪

以上 備忘録でした。



タイのエスカレーターの乗り方

このブログを最初から読む

いつもありがとうございます。

今日のブログは、タイへ旅行・仕事で来られる方にとっても、タイ・ロングステイの人にも有益?

ま~どうでも良いことかもしれませんが読んで下さい。


バンコクでエスカレーターに乗る機会があると思いますが、ちょっと疑問?

【エスカレーター】って、右側に立つのそれとも左側?

バンコクへ完全移住前は、100回以上タイへ出張していましたが、エスカレーターを利用時、何となく皆に合わせて立っていたような記憶が・・・。

時には、左側、ある時は右側に・・・。


よくよく考えてみると、タイ・バンコクは観光都市なので、世界各国から旅行客が来ています。...

タイのルールを知らないから(私も含めて)無意識で自国のルールに従って立つから、左側、右側とバラバラな状態です。

そういえば、日本だって、東京と大阪では、立つ位置が違いますよね!!

私の前職時代は、宝飾メーカーだったので、北海道から九州まで広範囲に出張していましたが、関西地区(右側立ち)って言ってもどのエリアが右側立ちスタイルなのか、東京スタイルと言ってもどのエリアが左側立なのか・・・曖昧なルールなので良くわからないから、何となく皆に合わせて立っていました。


昨日【スッキリ】解決出来ました。(^^♪


BTS(高架電車)駅構内の、改札口階からプラットフォームへ上がる【エスカレーター】に看板を発見!!!

実は、看板に気が付いたものの、写真は撮らずにプラットフォームへ上がって電車を待っていって、ふと・・・。


img76f2bf01zik7zj.jpg

【案内看板】
⇓   ⇓   ⇓   ⇓   
20161128_093453 (1)

【右側たち】
20161128_093506.jpg

まとめ

バンコクのエスカレーターの乗り方ルール

①右側に立つ
②急ぐ人は、左側を利用

※タイの車は、日本と同じ左側通行です。

でも【エスカレーター】は、関西式なのです。

理由は、良くわかりません


バンコクのエスカレーターは、右側に立ちましょう!!!

東京オリンピック迄には関東地区は勿論、関西地区から入国する外国人にもわかるように看板を設置すべきです。

てか・・・この際どちらかに決めてしまえばいいのにって、勝手に思っています。

日本人にとっても、来日する観光客にとっても安全な方法ではないいでしょうか!!

以上...です。


「人の上に立つ」ために本当に大切なこと 第10章

このブログを最初から読む

The 21 Indispensable Qualities of a Leader by John C. Maxwell

ジョン・C・マックスウェル 
John C.Maxwell

1947年生まれ。リーダーシップの世界的権威、『世界一のメンター』として知られる。

20161116_105738.jpg

第10章「独創性」

問題を丸く収めようとして、自分の経験と確信を否定してはならない。


・自ら事を起こす人だけが成功する

・成功したければ、失敗の数を二倍にする

・チャンスは、「来る」まで待ってはいけない

全21章

私の愛読書です。
20160826_114626.jpg

FULL-TA Japan
Owner 浜田 明広
isje_2@yahoo.co.jp

Facebookやってます。
http://facebook.com/akihiro.hamer

Twitterやってます。
http://twitter.com/@isjeHamada

instagramやってます。
http://instagram.com/chacomiz_bkk
 

プロフィール

浜田 明広 タイ・バンコク在住

Author:浜田 明広 タイ・バンコク在住
FULL-TA Japan owner
●宝石業界歴32年
●バンコク在住 59歳
●宝石ルース【仕入・買付】サポート
☆ジェムハント・サポーター
〇代理買い付け
●プライベートコーディネーター
●観光アテンド
●タイシルク製品卸
●ビジネス相談
✉ isje_2@yahoo.co.jp

・公式LINEの登録(通話不可)
เพิ่มเพื่อน

・ホームページ
http://bangkok999full-ta-japan.jimdo.com/

・Facebook
http://facebook.com/akihiro.hamer

・Twitter
http://twitter.com/@isjeHamada

・instagram
http://instagram.com/chacomiz_bkk

・You Tube
https://www.youtube.com/channel/UCIztuTXVMyw5znFUJTlggpw

検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最新記事
株価&為替ボード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

海外ブログランキング
バンコク情報ランキング
ブログカウンター
最新記事一覧
ルース撮影は難しい〜💦 Aug 03, 2020
タイ入国規制強化 Aug 04, 2020
こんな依頼もあるんです。 Aug 05, 2020
タイに移住を決意した理由 Aug 06, 2020
居酒屋~ Aug 07, 2020
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる